2024年 初歩きを行いました

開催日:2024年1月6日(土)

2024年の初歩きは、10年ぶりに青葉の森の散策を行いました。
お天気は曇り(ときどき小雨)でしたが、気温が9度くらいあったため1月としては暖かな日となりました。 


参加者15名で宮城教育大学の正門前を出発し、管理センターを通って散策路に入ります。ルートは、モミジのみち〜中央散策路〜三居沢発電所です。


展望場所からは、放れ山を望むことができました。
東屋で日本酒と甘酒をいただいて一服しました。


アップダウンのある散策路を三居沢まで歩きました。


途中に謎の石仏があるとのことで、ちょっと寄り道しました。


終点にある三居沢不動堂の裏にある滝も凍ることなく水が流れ落ちていました。


ご参加ありがとうございました。お疲れ様でした。